岐阜県可児市子育て健康プラザ mano

こんにちは〜

今日は昨日の雨も晴れてお散歩日和になりましたね!

ちなみに、今日はお散歩行っていませんが。笑

 

 

今日は友達に誘って貰って、朝から岐阜県可児市に5月にオープンしたばかりのmanoへ行って来ました〜!

manoは、可児市の子育て・健康・にぎわいづくりの拠点なんだそう。

今日は子供と遊ぶために行って来ました〜!

mano自体は2回目ですが、前回は自分と子供で行って来たので、今日は友達親子と行って楽しんで来ました〜。

やっぱり友達親子と行くのも、楽しいですね〜。

 

 

manoは新しいだけあって施設が綺麗!

おもちゃもたくさんあるので、飽きずに遊べます!

可児駅前にありますが、駐車場は時間指定はありますが無料なのは嬉しい!!

しかも、小さい子向けの施設や児童館も一緒になっているので幅広い年齢の子供が遊べちゃうのも嬉しい〜!

そんなこんなで駐車場無料のタイムリミットギリギリまで遊んで来ました。笑

またまた、嬉しいのが飲食可能な点!!

うちの子は遊んだ後に車乗せるとすぐ寝ちゃうし、昼寝が2.3時間と長いので、車に乗せる前に持参したお弁当を食べさせてから帰宅致しました!!

ご飯を食べるスペースが設けられてるのもママには嬉しい点ですね!!

これで、体内リズムも崩れることなく、親子共に楽しめます。

 

とこんな午前を過ごし、無事帰宅。

 

帰宅後は、自分のお弁当は持参していなかったのでちゃちゃっと作って食べ、洗い物を済ませ、夜寝る布団の準備をし、洗濯物を取り込み、たたみ、お風呂を洗い、やっとゆっくりブログを書いているところでございます〜。

 

ちびーぬが起きたらちびーぬの耳鼻科と、買い物、夕食、お風呂、寝かしつけが待っております。

 

ふ〜〜〜っ

 

母頑張らねばですな。

パパもお仕事頑張ってくれていますし!!

 

 

いろんな育児があるかと思いますが、自分はちびーぬが起きてる間は、一生懸命ちびーぬと遊びたいので、ちびーぬと遊びまくります!!笑

そのかわり、家事は休憩。

そして、昼寝や、夜就寝したあとに一気に家事を終わらせる生活をしております。

掃除機をかけるのは、うるさいので、ちびーぬと遊びながらしちゃいますが。笑

 

また後日、ちびーぬとの平凡な一日についてUP致します。

ママ生活をしていると、周りのママはどんな生活をしているのか気になるんですよね〜。

 

てなわけで、また後日、興味のある方は是非お越しくださいませ。笑