47都道府県の旅 静岡 伊豆の記録③

こんばんは!

久しぶりの投稿となってしまいました。

今日も伊豆の記録の続きについてお伝えしていきます!

伊豆旅行2日目。

きらの里を9:30頃出発!

この日は午後からあいにくの雨予報でした。

とりあえず、雨が降る前に外を散策しようと出発致しました。

この日一番最初の目的地は、

城ヶ崎海岸 門脇吊橋

もともと旅行前の計画では行く予定はありませんでしたが、宿から近いという方でふらっと立ち寄ることに。

ナビに案内されるままに到着。

伊豆海洋公園という駐車場に到着。

こちらは、ニューヨークランプミュージアムと隣接していました。

よし、行くぞと向かう前に看板をよく見てみると、ここから散策コースとなっていました。

んんん!?

徒歩20分!!!!

歩いている途中で雨が降ってきたら困るということで、ほかの駐車場を探してみたところ、

吊り橋ちかくにも駐車場があるということで、そちらに向かうことに〜

伊東市門脇駐車場!

駐車場に停めて、お土産屋、灯台を越えたら吊り橋!

と、超近い!!

時間があったら散策も良かったのですが、あいにくの天気で、先を急いでいたので、今回は正解だったかと思います。

ちなみに、こちらの駐車場15分以内に出れば無料!

との事で、見て写真におさめたらすぐ退散しました。笑

次なる目的地は、

伊東温泉街

とちょっと戻ります。笑

こちらは、伊東温泉街のシンボル的存在の東海館。

なんとも風情がある建物ですね。

写真と反対側から見る建物も、素敵な建物でした。

ぶらぶら散歩し、雨が降り出しそうになってきたので、車に乗り込み、次は、

テディーベアミュージアム

へ行く予定でしたが、その前に腹ごしらえ。

隣のケニーズハウスカフェ

下調べしず来たので、娘の食べれるものあるかなと心配しながら店内へ。

店員さんに、卵が原材料の中にないものを伺うと、ありましたー。

ホッと一安心。

雨の日で寒かったので、ホッと温まるビーフシチュー。

主人はハンバーガーをチョイス。

撮り忘れてしまいましたが、クリスピーポテト?も一緒に注文。

全部が全部、本当に美味しかったー!

特に、写真を撮り忘れたポテト!

カリッカリで某ハンバーガーチェーンのとは全然違うものでした!

アレルギー持ちのちびーぬも、ビーフシチューとポテトで大満足されておりました。

前日から伊豆の海鮮ばかりだったので久しぶりの洋食。

伊豆に来たら海鮮!と海鮮しか調べていませんでしたが、たまにはジャンキーなものとか欲しくなりますよね。

とっても美味しくて心もお腹も満たされました。

そして、お隣のテディーベアミュージアムへ。

入る前から超可愛い!!!を連発の私。

それとは、対照的に、入口の喋って動く熊にびびってギャン泣きのちびーぬ。笑

こんな姿も今だけなんだろうなと、写真を撮りまくりました。笑

中に入ってからは、喋る熊がいなかったからか、ちびーぬもすごく喜んで見入ってました。

本当に本当に可愛い熊さんだらけで女子は喜ぶミュージアム間違いなしです!!!

実際、計画では、ちびーぬが喜ぶかなと思ってましたが、ちびーぬよりも私が一番喜んでいたと思います。

ここは、本当にオススメスポットです!!

そして、ミュージアムの2階にはトトロの展示がありました!!

猫バスの中に入ることも出来、ここでも、たーくさん写真を撮って来ました。

雨だから、混んでいるかと思いきや、それほど混んでもいなかったのでゆーっくり、目に焼き付けました。

この日は、雨も降って来てしまい、寒かったのでホテルへ向かいました。

二泊目は、

稲取赤尾ホテル

に宿泊しました!

こちらのホテルも貸切風呂があるホテルとの事でこちらに決めました!

しかも、宿泊者の方のコメントでキッズコーナーが良いってことだったので、ちびーぬも楽しめるかなと。

チェックイン後、貸切風呂へ!

こちらのホテル、貸切風呂の数がとっても豊富でした!

しかも、子供用のオムツバケツがあったりと、子供のいる家族目線でした!

また、私たちの入った貸切風呂の中にもシャワーがありました!

貸切風呂には、シャワーが付いてないところが多いので、すごく助かります!

貸切風呂は空いていれば、いつでも利用が出来るのも、とっても嬉しいですよね!

貸切風呂を楽しんだ後は、お待ちかねのキッズコーナー!

チェックインの際に、ゲームセンターによくあるコインを頂きました。

コインゲームもあるんだーと思い、キッズコーナーへ向かうと、子供には本当に夢の国でした。

コインゲームはもちろん、エアホッケーや、クレーンゲーム、お菓子をすくうゲームなんかもありました。

他にも、大きなトランポリンや、これまた大きなボールプール、滑り台などなどたくさんありました。

子供だけじゃなく大人も一緒になって楽しめる空間でした。

夕食までの1時間ほど飽きることなくずっと遊びました。

その後、夕食。

正直なところ、バイキング形式だったのであまり期待していませんでした。

しかも、ホテルの宿泊料は1万円きるところだったので、料理の種類も少ないのかなと思っていました。

が、行って見ると、まず驚いたのが、お寿司を目の前で握ってくれたり、お肉を焼いてくれたりするんです。

メニューもかなり豊富で、お子様メニューもあれば、和食、洋食といろいろありました。

中でも美味しかったのが鯛めしです!

全部にアレルギー表示もあったので、子供も好きなものを一緒に食べることができました。

正直、お腹が空く前に食事になってしまったので、全然食べれないんだろうなと思っていましたが、めちゃくちゃ食べました。笑

こちらのホテルを選択して良かったです。

2日目は以上です。

また3日目は後日お伝え致しますー。