47都道府県の旅 静岡 伊豆の記録②

こんにちは〜。

今日は47都道府県の旅の続きについてお伝えします。

 

家を4時前に出発し、高速に乗りましたが、すぐにお腹がぐーぐーになり5時にはSAで休憩。笑

休憩とともにちびーぬも起床。

その後、目的地に到着!

 

 

伊豆の国 パノラマパーク ロープウェイ

出発前に下調べしたところ、通常より400円オフでロープウェイに乗れるチケットを発見し、購入🎫

しかも、安いだけじゃなく、ネット支払いだったので、当日スマホの画面を見せるだけで乗れちゃいました!

財布をわざわざ出さなくていいのって楽ですよね!

と、いう感じでチケットを購入して出発!

 

まさかの、道路の上を通過し、山頂に到着!笑

 

夫婦揃って、第一声が

めっちゃキレイー!

f:id:erika1225:20180605211401j:image

写真の真ん中に映るのが富士山です!

岐阜県在住なので、海が見えるだけでテンションが上がるのに、富士山も見えるなんて!

しかも、快晴すぎてテンション上がりまくりました。

 

伊豆の国パノラマパークロープウェイは、山頂から景色を見るだけじゃなく、いろいろ楽しめました!

もちろんですが、展望デッキから景色を眺められます!

他には、ボードウォークというエリアがありました。

f:id:erika1225:20180605212105j:image

新緑の中、お散歩出来ました。

涼しくて気持ちよかったです!

 

他にも、景色を見ながら足湯に入ることも可能です。また、アスレチックや神社などもありました。

 

景色を見るだけじゃなく、一気に楽しめる場所でした。

 

リフレッシュし、次の目的地に向かいました。

次に向かったのが、

 

伊東マリンタウン

伊豆に行ったらこれを食べたいって決めていたんです!!

f:id:erika1225:20180606213638j:image

 

むふふ。

海鮮丼でございます。

伊東マリンタウンの中にある伊豆高原ビールで頂きました。

これでもかって海鮮が乗ってました。

少食なくせに、欲張って頼むので、すぐにお腹パンパンでしたー。笑

でも、行けて満足!食べて満足!とっても美味しかったです!

こちらのお店、海鮮丼だけじゃなくピザとかもありました!!

グループで行って、あれこれシェアするのもいいと思います!!

しかも、これまた下調べをしていたら、1グループで4000円以上注文すると1000円オフのクーポンがありました!!

めちゃくちゃお得です!!

行かれる際は是非ご利用ください!!!

 

満腹後、伊東マリンタウンの散策をしましたー

f:id:erika1225:20180606214251j:image

こちらの写真には写っていませんが、カラフルな建物に、海に、クルーザーに、まさに

サンフランシスコ

のようでした。笑

ここに、クラムチャウダーがあれば、まさしく日本のサンフランシスコです。笑

 

さてさて、次に向かったのが、

大室山

です!

 

残念ながら大室山の全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。

が、こちらもめちゃくちゃ景色が最高!!!

f:id:erika1225:20180606222822j:image

f:id:erika1225:20180606215134j:image

青い海、青い空、茂った緑、カラフルな家の屋根

眺めもいいし、風も通ってとっても気持ちよかったです!

残念なことに、高所恐怖症な夫婦とひびりなちびーぬは行きのリフトからヒヤヒヤ。笑

帰りのリフトは下を見るのが怖すぎて、見ないように。笑

せっかく景色がいいのに見れなくて残念でした。

 

そんなこんなで1日目は快晴だったので、ビュースポットを回りました。

 

15時頃、旅館にチェックイン。

今回は、八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里に宿泊致しました。

到着後、貸切温泉に家族で向かいました。

ちびーぬがいるので、絶対に貸切風呂があるとこに宿泊したくて、こちらにしました。

貸切風呂は全部で3つほどありました。

空いていればいつでも、何回でも利用できました!

私たちが入った貸切風呂は脱衣所や、お風呂自体も小さめでしたが、気持ちよく入れました。

 

入浴後は、宿内を散歩しました。

東京ドーム2つ分の敷地内には、宿泊施設や、温泉はもちろん、うさぎがいたり、田んぼがあったりと、一風変わった宿でした。

そんな宿で金の猫を探す、宝探しのようなゲームを見つけました。

そんなチラシを見るや否や、主人はやる気満々に。笑笑

そして、連れ回されましたが、全然見つからず。

最終的には、ヒントをいろんなスタッフの方に教えてもらいました。

どのスタッフの方も親切、丁寧な宿という印象が強く残っています!

そして、金の猫を2つ見つけました。

金の猫を見つけると景品を頂けるようです!

帰ってから一番に玄関に飾りました。

f:id:erika1225:20180606220540j:image

めちゃくちゃ可愛い招き猫です。

この招き猫も宿の中の陶芸室で作っているようです。

これまた、誰よりも主人が喜び、玄関を飾ってくれています。

 

さて、猫探し後、夕食です。

写真を撮り忘れましたが、どれも美味しかったです!!

特に金目の煮付け!

味付けも金目も美味しかったー。

ちびーぬは、卵、乳のアレルギーがあるのですが、予めどの料理にアレルギーの原材料を使っているかを教えてくださり、みんなで美味しく頂きました。

また最後に、宿泊日の予約が1番だったようでシャンパンを頂きました。

シャンパンは持ち帰って、部屋でゆっくり主人と頂きました。

 

伊豆の旅1日目の記録はここまでです。

続きはまた後日アップ致します。