マクラメカーテンLet's try!

こんにちはー。

6月に入り、梅雨も突入し、今年もあと半分。

え!早くない?

 

本当に年をとったせいか、1日が早く感じるし、1年があっという間。

あと1カ月もすれば、誕生日がやってくるので28歳。

全然嬉しくない。笑

見た目年齢はかなり低いらしいのでプラスに考えます。笑

この年までくると、童顔万歳!ってやつですな。笑

 

先日、マクラメカーテンをご紹介しましたが、あれから、ちびーぬが昼寝している隙に、編み編みしてました。

ただ、腕を上げて、編み編みしてたので、乳酸が溜まって仕方ない。笑

なので、なかなか進まず今になりました。笑

 

f:id:erika1225:20180616150402j:image

6月初めに始めて、

f:id:erika1225:20180616150623j:image

こんなデザインになりました。

編んでる最中にロープがどんどん短くなって、こんなデザインに仕上がりました。笑

ロープをどれくらい用意したらいいのかが、なかなか掴めません。

本当はもっと編んでいるデザインにしたかったのですが、結構このデザインも気に入っているし、終わってほっとしています。笑

ですが、実は、この部屋の右側にも同じ大きさの窓があって、ここにも同じデザインで編もうと思っているので、休憩している隙はないんですよね、実は。

とか思いながら、ロープが無くなってしまったので買いに行かないといけないくせに、買いに行かずにちびーぬと遊んでるっていう。笑

 

早く終わらせなければですね!

 

ちなみに10月にちびーぬさん、2歳になります!

2歳の誕生日に、子供部屋をプレゼントしようと主人と話しているんです。

部屋をどうぞと言われても、子供からしたら全然嬉しくないだろうという事で、部屋に本棚兼ベンチとおままごとセットをDIYしてプレゼントしようかと計画しております。

また進みましたらお伝えします。

ちびーぬの反応がすでに楽しみ。

早くいろいろ進めなければー!笑