47都道府県の旅 静岡 伊豆の記録④

こんにちは。

またまた久しぶりの更新です。笑

 

今日も伊豆の記録ですが、今日は最終日をお伝えしていきます!

 

ホテルを9時ごろ出発して、その日一番の目的地は、

下田

へ向かいました!

 

下田といったらやっぱり、黒船やら、ペリー来航やらが歴史的な有名な地ですよね!

って事で、初めはペリーロードへ行ってきましたー!

f:id:erika1225:20180616135833j:image

こんな素敵な道でした。

主人、ちびーぬの顔がもろ写ってたので、黒塗りしちゃいました。笑

ちょうど紫陽花も綺麗に咲いている季節で、なんとも絵になる感じでした。

建物も、古い感じですがとても綺麗に残っていて、見ているだけで非日常的でとても良かったです。

その後、散策がてらぶらぶら。

ペリーロード以外でも古い建物が点在していました。

 

下田にきたら絶対に買おうと思っていたものが、

魚の干物🐟

ってことで、

小木曽商店さん

へ向かいました。

いろんな干物がありました!

あじひとつでも、サイズによって金額もバラバラで、試しに買ってみようと思う場合には、とっても買いやすかったです!

なんと100円〜売ってましたよ!笑

その時々によって金額は変わると思いますが、是非立ち寄って見て下さい。

ちなみに、お家に帰ってから食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

脂がのっていて、塩気もちょうど良くて、バクバク食べてしまいました。笑笑

また、金目鯛が2匹で500円でも売ってました。

ちょっと色が悪いからという理由だそうですが、自分用には問題ないので買いました。

郵送も出来るみたいなので、夏でも気にせず購入出来そうです。

 

下田散策後は、

龍宮窟

へ向かいました!

これまた伊豆半島に行ったら絶対いきたい場所!って思っていたんです!

龍宮窟は、波の浸食によって出来た洞窟で、上からも下からも見えるんです!

上から見るとハートの形に見え、下からは穴から波が入ってくるという、なんとも素敵な場所なんです!

結果的に申し上げると、

すごくすごくすごくすごく楽しみにしていたのに。

下からの景色が見えませんでした。

洞窟の中を歩いて、ビュースポットへいかないといけないんですが、落石があったようで工事中になっていました。

ここにきて、落胆。。。

気を取り直して、上からの景色は見えました。

f:id:erika1225:20180616141727j:image

かなり、夫婦ともにがっかりでしたが、気を取り直して、次は、

 

堂ヶ島クルーズ

へ向かいました。

堂ヶ島へ向かう間、昨日とは打って変わって晴天でした。ただ、風が強く、波が高いねーなんて主人と話しながらドライブしていたんですが、着くなり、まさかの

欠航

、、、

えー!!!!

まさかのここでも振られた。

龍宮窟からのクルーズ欠航で3日目はがっかり続きでした。

でも、乗れないから諦めるしかないということで、ドライブがてら帰宅する事にいたしました。

途中で黄金崎の看板を見つけたので、立ち寄る事に。

f:id:erika1225:20180616142635j:image

馬に見えるスポットでした。

f:id:erika1225:20180616144712j:image

ちびーぬが爆睡してたので、写真撮るなり、すぐ出発。

 

 

まだ時間に余裕があるという事で、

酪農王国 オラッチェ

へ向かいました。

時間が遅く、あと1時間程で閉園という事で、さくさくっと回りました。

 

羊の近くを通った時に、

めぇぇぇぇー!!

と叫ぶものだから、ちびーぬは全ての動物が怖くなりました。笑笑

牛にもポニーにも、もちろん羊にも近寄ることさえできなくなりました。笑

 

結局、動物を見れなくなったので、アイスを食べて帰る事にしました。

アイスを食べている最中、飼育員のお姉さんが赤ちゃんヤギの散歩をしていて、近くにどうぞって呼んでくれました。

が、動物全てが怖くなったちびーぬはギャン泣きしておりました。笑

f:id:erika1225:20180616143112j:image

大人は可愛いヤギに癒され帰宅しました。

 

 

2泊3日あっという間に終わってしまいました。

旅行ってほんとにあっという間なんですよね。

次はどの都道府県に行こうかまた計画しないとですね。

とりあえず、3日目の落胆具合が半端ないので、リベンジしたい!!

今後、もしクルーズとかの予定を立てるなら初日にしようと思います。笑