愛知県小牧市 市民四季の森

こんばんは〜

 

今日は家族で小牧市の市民四季の森に行ってきましたー。

主人の仕事終わりに行ったので着いたのが15時でしたが、駐車場ぱんぱん!!!

まさかの、この時間でも満車状態!!

主人曰く、ネットに市民四季の森でまつりがあるって載っていたよーとのことで行ったのですが、皆さんご存知なんですね!!

激混み〜!!

普段、主人の仕事の関係上、平日に休みが多いため、土日に混むようなところなかなか行かないので、いつもの市民四季の森とのギャップに驚きでした。笑

ちなみに、6月2日から6月17日までバラ・アジサイまつりを開催しているようですよ〜。

 

f:id:erika1225:20180603212521j:image

 

到着して、人の進む方に向かうと看板がありました。

ふむふむ、今日はイベント開かれてるんだ〜とチラ見し、流れに身を任せ進んでいくと、聞き覚えのある声が聞こえてきました。

よーく見ると、お笑い芸人のすぎちゃんでした。笑

すぎちゃんのお笑いトークライブが開かれていました!

少しだけ得した気分になりました。笑

 

次にちびーぬの為に、動物に会いに、ちびっこ動物村へ向かいました。

 

f:id:erika1225:20180603210530j:image

 

とっても可愛い馬や、ヤギ、うさぎ、豚などがいました。

ちびーぬは動物が怖いらしく、ひたすらパパに抱っこをせがんでおりました。笑

 

そんなこんなで、次にメインのアジサイを見に、行きました。

 

f:id:erika1225:20180603211026j:image

 

カラフルな紫陽花がたくさん咲いていてとっても綺麗でした。

 

f:id:erika1225:20180603211051j:image

写真では分かりにくいかもしれませんが、小ぶりの可愛い紫陽花もありました。

 

その後、子供が遊べるかなーと遊具のある、わんぱく冒険広場へ向かいましたが、

激混み

遊ぶ遊具なんて全くありませんでした。笑

休日なので大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもたくさんいるのでなかなか遊ばせられず帰宅致しました。

また平日の空いてそうな日に行こうかなと思います。笑

 

市民四季の森には、他にもソリで滑る大きな滑り台やディスクゴルフ、パークゴルフ場、バーベキュー場などもあります。

今日は人が多くいましたが、皆さんテントやお弁当を持参していました。

小さな川もあり、これからの季節は水浴びも出来、1日楽しめる場所です!

 

お近くにお越しの際は是非行ってみてください。